そのすべての愛にファイナル

千秋楽レポ

最後なので一つ一つじっくりと感想

その前に・・・

昼公演では雅ちゃんの容態が心配でしたが、
元気な姿を見せてくれて安心しました。


【千秋楽セットリスト】

『抱きしめて 抱きしめて』
ツアーが始まった頃に新曲として公開されましたねー。
メンバー一人一人にスポットが当てられステージへ登場
この曲のイントロが流れると一気に気持ちが高まりました。

愛のスキスキ指数上昇中』 
この曲はBerryz工房の曲の中でも特にお気に入りの曲なので、
16日と17日の昼公演でカットされた時は残念でした(涙)
でも、千秋楽では復活したので嬉しかったです。
後のツアー日記で桃ちゃんもお気に入りの曲だった様で、復活を喜んでいましたね^^

『サヨナラ 激しき恋』
この曲は今回のツアーのOP映像でも使用されてますね♪
今後もライブで聴きたい曲の一つですね。

『HAPPY!Stand Up』 
今ツアーでは宇宙服をイメージしたメンバーが銃を持って登場☆
同じような水鉄砲を買って撃ち合いしましたw
今後のツアーでも定番の曲になりそうですね。

ギャグ100回分愛してください(アカペラ&ボイスパッカーション)
前半の見せ場☆
特に桃ちゃんの歌声がシーンとした会場で響き渡るので、
凄く心に響きました。
次回は別の曲バージョンも聴きたいですねv

『MC プチ情報』
プチ情報のコーナーという事でしたが、直前の話等もあり、内容はかなり衝撃的なものが多かった気がしますw
中でも、マネージャーの携帯を折ってしまった桃ちゃんは今ツアーのMVPだと思いますw

MADAYADE
ビヨ〜ンですねw
この曲は振りも簡単だし、みんなで盛り上がれるので楽しいです☆

『なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?』
今回のツアーで久しぶりに復活しましたね♪
次回はフルバージョンでお願いしたいですw

サクラハラクサ/清水・夏焼』 
春といえばこの曲ですね!
この曲を聴くと、桜満開のさいたまスーパーアリーナを思い出します。
今回は2人バージョン、キャップと雅ちゃんがめちゃカッコよかったです。

『さぼり/菅谷』
梨沙子ソロですね☆
間奏の「ケン!ケン!パッ!」がいつの間にか楽しみどころになってましたw
次回ツアーは桃ちゃんのソロをお願いします(-人-)

『MC(進行役須藤)』
ここのコーナーでは、メンバーの秘密がいろいろと聞けて楽しかったです。
いつも思うのですが、ライブDVDの特典映像として、
いろんな会場のMCを編集した特典があっても面白いと思いますw
 
『女子バスケット部〜朝練あった日の髪型〜/徳永・須藤』
にょきにょきチャンピオンには参加してないので、この曲を聴くのはこのツアーが始めてでした。
途中から桃ちゃんとくまいちょーが応援に駆けつける女の子役で登場
応援する姿がめちゃ可愛くて惚れます。

『あいたいけど・・・/嗣永・熊井』
桃とくまいちょーの組み合わせ。
何か新鮮ですね☆☆
この「あいたいけど」は桃子お気に入りの曲という事なので、本人も歌えて大満足だったと思います。

『男の子』
ここで再び全員集合。
この曲はサビに向かうに連れて一気に高まりますね!
桃ちゃんのソロパートかなり心に響きます☆
次回ツアーでも歌って欲しいです。

『寸劇(徳永・熊井・菅谷)』
この寸劇面白かったです。
梨沙子はジャージ姿似合いますねw
ツアーを重ねる毎にバリエーションも増えてましたねw
ファンの方で普段「たっちゃん」と呼ばれてる方はかなり高まったんじゃないでしょうかw
 
『Ah Merry-go-round/清水・嗣永』
ここでしっとりとこの曲
寸劇の梨沙子の日記から・・・という流れで演出綺麗でした。
この2人が歌うバラードは凄く感動します。

『フラれパターン』
この曲もライブで毎回歌って欲しいですw
サビに入るときの瞬間が凄く高まります。

ジンギスカン
某テレビ番組等でも踊っていたので、初めてツアーに参加された方はかなり親しみのある曲だったんじゃないでしょうかw
この曲もみんなで踊るツアー定番ソングになりましたね。

『ハピネス 〜幸福歓迎!〜』
ハピネスフルバージョン♪
この曲の振りが可愛いんですよね☆
タイトル通り聴くと幸せな気分になります。

友情 純情 oh 青春
Berryzのライブで最も盛り上がる曲ですね!
この辺になると、もう体力限界突破でジャンプしてますw

行け 行け モンキーダンス
ツアーを重ねる毎に「いけ!いけ!モンキーダーンス!」の掛け声が大きくなっていきましたねw
この曲も今後のツアーの定番になりそうです☆

『CLAP!』
終盤にはこの曲って感じです☆
みんなで手を叩いて、手を振って。
会場が一つになります♪
 
アンコール

青春バスガイド
千秋楽ではここから新曲2曲。
PVでは面白系なんですけど、ライブでは熱い曲ですね。
まだ披露したばかりなので、慣れてくるともっと盛り上がると思います。
 
『ライバル』
同じく新曲両A面の内のもう1曲。
可愛らしくて、ふんわりした楽しい曲です。
イントロのギターがカッコイイ!

あなたなしでは生きてゆけない
この曲も久しぶりに生で聴きました☆
Berryzの歴史を感じますね〜
通常ではここで王子&お姫様衣装にチェンジ
千秋楽で復活してくれて良かったです。
この衣装を着た桃ちゃん、めちゃ可愛いかったので。

『そのすべての愛に』
初めて聴いた時からめちゃ好きになった1曲です☆
最後に相応しい曲ですよね。

今回ホントに沢山の愛をいただきましたm(__)m
そのすべての愛にサンキューです☆


僕の参加した公演は、

2/28 座間   昼
3/01 座間   昼、夜
3/07 東京厚生 昼、夜
3/08 東京厚生 昼、夜
4/04 千葉   昼、夜
4/05 八王子  昼、夜
5/04 大阪厚生 昼、夜
5/16 東京厚生 昼、夜
5/17 東京厚生 昼、夜

計 17公演

一つ一つが思い出に残る楽しいツアーとなりました。
次回は夏ですかね?
Berryzは夏の曲も沢山あるので、夏ツアーやって欲しいです☆