7年前のDVDを焼き換え

今日はテレビ録画等して保管しているDVD-Rの整理をしました。
今は、ハードディスクやブルーレイディスクに映像を保存する時代かもしれませんが、
家ではまだまだDVDにお世話になりそうですw
ブルーレイでハロプロのディスクが発売される様になったらレコーダー等揃えようと思いますw

という訳で、ざっと引き出してみたのですが、
一番古いので、約7年前のDVD-Rが出てきました☆

ハロモニや音楽番組等一枚一枚再生できるかどうか確かめながらチェックする作業ですが・・・w
昔の番組とか今観ると面白いですねw
懐かしかったり、こんなのあったな〜って耽ってしまって、作業が全然捗りません。
かなりの数があるので、一体終わるのはいつになることやら^^;

DVD-Rの寿命は国内生産の物でも5〜10年くらいですかね。
湿気や温度等も考慮して保管していたのですが、価格が安い海外生産のディスクは一部で読み取りにくくなったりしてました。
それでも思ってた以上に問題なく再生できた物もあったので、やっぱりこの辺はディスクの当たり外れがありそうですね。

とりあえず、読み取りにくくなったディスクのデータを、新しいディスクにデータをコピーしました^^
これでまた5年くらいは快適に再生できそうです。

といっても、なかなか再生する機会はなさそうですがw


とあるディスクのチェックしていたらこんな場面がありました☆



ハイ、ハロプロキッズ達が映ってますねw

前から順に、
中島早貴ちゃん、夏焼雅ちゃん、鈴木愛理ちゃん、熊井友理奈ちゃん、須藤茉麻ちゃんです☆☆


桃ちゃんはどこだ〜〜って探してると・・・



いました!

てか、愛理ちゃんの表情が可愛らしくて笑える*^^*



きゃあああ可愛い!!!
小さい!
てか幼い!
ちびもも可愛いですねー

中澤姉さんも若いwいや失礼しました^^;


徳永千奈美ちゃん、岡井千聖ちゃん、村上愛ちゃんも映ってますね^^


いや〜こんなお宝映像が埋まってるとはw


この小さな子達が今では綺麗なお姉さんですもんね〜
歴史を感じますw