大阪ファンの集い08レポ

注文してるロッタラロッタラCDが届かない><;
ということで日記ネタがないので、大阪集いのレポレポです。

11/7(金)イベント前日。
仕事終わらせて、忘れ物がないか再確認。
FC限定公演は4点セット(チケット・会員証・身分証明書・青封筒)が必要なので、
これだけは忘れないようにしないと(汗)

梨沙子推しの地元の友達に18時に家に迎えに来てもらい、新門司まで車で送ってもらいました。

フェリーに乗り込んで、19時50分に出航☆
大阪到着予定は翌日の8時20分。

いつもなら、テレビや動画観てマッタリだけど、今回はやることがあって・・・。
というのも、仕事の合間に下書きしていた桃ちゃんへのお手紙を服のポケットに入れたまま洗濯

しちゃったんですよね(泣)
なので、一からやり直し!
手紙を書き終えてからシャワーを浴びて、MADAYADEのPV動画で振り付けチェックして寝ました。

11/8(土)予定通り8時20分に到着。
そのまま、電車に乗り継いで、いざ!大阪厚生年金会館へ。
グッズ売り場に着くと、15人くらいだったので、一旦会場を離れて心斎橋へ行きました。
心斎橋でいろいろお店を見て回って、そのままmixiの方でお世話になってる方と合流してハロシ

ョへ。
大阪ハロショに行くのはいつ以来だろう・・・

ハロショの袋変わってたんですね〜。

全然知らなかった(汗)
今までに比べると可愛いデザインになりましたね。

中に入ると人がいっぱい!
やっぱイベコンあるときは多いっすね。

ハロショでは写真を眺めるだけで、買わないつもりにしてたけど(笑)
やっぱ見ちゃうとダメっすね><;
結局、3000円分くらい買いました(笑)

ハロショを出た後は心斎橋でお昼ご飯。
そのまま会場に向かいました。

会場に着いてから、早速グッズ列へ。
フェリーに乗る頃には、まだグッズ情報が公開されていなかったので、
会場に着いて、初めて内容を知りました。
今回も結構出てますね。
桃ちゃんの写真とBerryzの集合写真、そしてお土産の梨沙子ちゃんの写真を買いました。

mixiでお世話になっている方と合流し、1回目公演に入れていただきました。
座席は1階I列、芸術ホールの方は初めて入りましたが、近くてメンバーの表情が良く見えました。

ここから、ざぁ〜とイベントレポ

いきなりスクリーンに知らないおっちゃんが映し出される。
イベント会場で売ってる"Berryz工房"って書いたTシャツを着て全力疾走!
その後、おっさんとすれ違った同じシャツを着た人達も一緒に全力疾走!
テロップに「時代はBerryz工房と共に走っている・・・」
Berryz工房イベント限定オリジナルTシャツ 会場内で発売中!】
何の映像かと思ったら、ただのイベントTシャツのCMでした(会爆)

つかみはおkOP映像?爆笑CMが終わってベリメン登場!!!
・・・ななななんと・・・
Berryz仮面の衣装でタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
やばいやばいやばい!
合同コンサートを思い出す!ホワイトモモ〜〜〜〜!



久々に見この衣装・・・可愛すぎる(*´Д`*)

今回は寸劇。フジヤマTVなるテレビ局で放送されている、特撮番組【Berryz仮面】のテレビ番組の視聴率が悪すぎだから、Berryz仮面のメンバーを集合させて緊急会議とのことw
茉麻が持ってた用紙に、キューティーレンジャーは20%、Berryz仮面は5%の視聴率。
Berryz工房仮面は弱すぎるので視聴率が低いのですw

ル ’ー’リ<くそーーー!!!

ホワイトモモが紙をくしゃくしゃに丸めて、ポイっ!
桃ちゃん激キャワでした。

何が悪いのだろう・・・ということで!
まずはBerryz仮面の決めポーズを1人ずつチェックすることに。
リーダー茉麻のポーズに全員でダメ出し!
「え?ちょwレッドそれマジでやってんの?w」
「座るか立つかはっきりした方た良くない?」
「リーダー大したことないね。」
ダメ出しキツイ(汗)
落ち込む茉麻・・・
ここで梨沙子がカッコイイフォロー
大活躍!今日のブルーはキャラが違(笑)なんかカッコイイ☆

そして、曲へ〜
1曲目は「夢を一粒〜Berryz仮面 Endingテーマ〜」
全員着席で観賞。

曲が終わって再び寸劇へ。
Berryz仮面に視聴者から寄せられたクレームを紹介。
Berryz仮面はカツゼツが悪いということで、早口言葉対決。
長〜〜い文章だったけど、みんな思ってたより言えてたかな^^;
佐紀ちゃんが一番上手かったですね〜☆☆☆
スピード感では、友理奈が1番でした☆☆
でも、みんな1回つまずいちゃうと、その部分が言えなくなってました(笑)
このコーナーでは、桃ちゃんがラストでダメ出し^^;
お題の文章の最後に「噴水で告白した」というフレーズがあったのですが、
そのフレーズ繋がりで2曲目へ〜

2曲目は「告白の噴水広場
全員着席で観賞。
この曲を生で聴いたのはいつ以来だろう。
大阪万博公園でのハロプロやねん!ラジオ公開録音のとき以来かなぁ。
久々に聞いた感じがしました。

曲が終わって、再び会議へ。
Berryz仮面の必殺技の情報が敵に漏れている!
なんとBerryz仮面の中に裏切り者がいるということに!

それを調べるために、今度は2チームに分かれて歌を歌うことに。
1公演目は「鳩ぽっぽ」、「春が来た」
2公演目は「桃太郎」、「カタツムリ」
ルールは、お互いのチームがワンフレーズずつ交互に歌い、
チームワークを確かめるというもの。
チームワークを乱す者が裏切り者。

でも裏切り者は見つからず・・・

しかし!
ここでグリーン友理奈が一言。

友梨奈「裏切り者が判ったわ!」

(全員)「ええーーーー!」

ホワイト桃がテクテク歩きながら・・・

桃子「一体誰よ!いるなら今の内に出て来なさいっ!!」

そこでグリーンがホワイトの肩をポンポンと叩いて、
振り返る桃子。

友梨奈「裏切り者は・・・ホワイト!あなたよっ!」

(全員)「ええーーーー!」
で、後ずさり(笑)

そこでホワイト。
甘〜〜〜〜〜〜〜〜い声で・・・

桃子「ちょっと〜グリーン、冗談は止めてくださいよぉ〜」
(会場)「ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!! 」

友梨奈「いいえ!偽者はあなたよ。本物のホワイトなら、歌うときに小指が立ってるはずなのに

、あなたは立っていなかったわ!」

ガーーーーーーン!!!

桃子「・・・」
桃子「ふっふっふっ・・・」
桃子「流石グリーングリーングリーン・・・」
何故か自分でエコー(笑)

よくぞ見破ったーってことで、

桃子「ホワイトブレストファイヤ〜〜〜!」

ドーン!!

ホワイトの必殺技でBerryz仮面全員吹っ飛ばされるも、千奈美がスキをついて、

千奈美「あ!あんなところにおいしそうなケーキが飛んでる!」
桃子「え!どこどこ〜?」

そのスキを付いてBerryz仮面全員攻撃でホワイト瞬殺^^;

雅「あ、ヤベ・・・死んじゃったかも(笑)」

(会爆笑)

佐紀「ホワイトは敵に乗り移られただけなのに〜」
(全員)「ホワイト〜〜〜(涙)」

ホワイトが正気に戻って、
桃子「あれ・・・?私・・・、みんなどうしたの?」

(全員)「マイクマイク!」

マイクを持った桃がステージ中央へ・・・そして上にかざしたマイクを持った手の小指がそーっと

立つ。

(全員)「立った!小指が立った!ホワイト〜〜!!」

こんな展開になるとは♪
ホワイトおいしい(笑)

ってことで無事に解決!
「これでBerryz仮面の視聴率も鰻上りだねっ!」

ここだったかどうか忘れたのですが、
千奈美が「これでブログも炎上だね」って言ったときに、
会場の誰かが「エンジョイ!」って叫ぶ。
その時の友理奈が「エンジョイ!」に反応して、顔がピクリッw
ニヤッとした表情がめちゃ可愛かったですw

そんなこんなで無事に会議(寸劇)終了〜
3曲目「我ら!Berryz仮面
佐紀ちゃんが「みんな立ってくださーーい!」ってことで、
全員起立
3曲目終わって、MC

MCでひとりひとりの挨拶。
これでもうイベント終了の雰囲気。
え?MADAYADE封印って思ったら・・・

佐紀ちゃんが、「それでは最後にもう1曲聴いてください」
4曲目「MADAYADE」キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

ベリコレ後半参戦してないから、僕にとっては初めての生「MADAYADE
振り付け楽しい!びよぉ〜〜〜〜ん楽しい!
ライブで盛り上がる曲がまた一つ増えましたね!

いよいよ握手会
順番は、"梨→友→茉→雅→茉→千→桃→佐"の年齢順でした。
スピードはいつもの感じでした。

Berryz工房全員に感謝の気持ちを伝え、
桃ちゃんとは少しだけどお話ししました。
握手の内容はmixi日記の方で。

マヨライスという謎の握手会になりましたが^^;

ま、でも今回も桃ちゃんと楽しい会話ができたので良かったです。

Berryz工房のみんな、会場のみんな、楽しい時間をありがとう!