テレビ

昨日は久々テレビを観ました。
最近はネットなどの普及で、テレビ離れが加速しているみたいですね。


僕もテレビ離れした1人ですがw


テレビ付けたらちょうど洋画が始まったので、観賞。
タイトル何だったかな・・・「ポセイドン」ですか。


豪華客船が災害により沈没の危機に。
その中でなんとか脱出しようとする乗客達をメインとした映画です。

タイタニック」のような感じです。。
でも人間愛より、脱出のアクションを追求した作品なので、映画としては別物って感じでした。

こういうの観ると本当にハラハラしますねw



そういえば、この映画と全く内容同じなゲームがスーパーファミコンのソフトでありましたね。

タイトル何だったかなぁ?
ゲームセンターCX有野課長も挑戦しましたよ。

何人かの主人公候補の中から1人を選んで、船に残された乗客を探し、脱出を試みるゲーム。

時間が経つと船が傾いて地面と天井が逆さになったり、
時には水没した部屋を泳いだり。

激ムズなゲームでしたがw