日食

46年ぶりの皆既日食という事で。

悪天候かと思いきやバッチリ晴れて日食の経過を観る事ができました。
だんだんと太陽が三日月のようになっていき、辺りは夕方のように暗くなり
何だか不思議な光景でした。



ぷりぷりプリンセス第16回目

今回は「桃はアイドル」のコーナー。
ネタを通じて桃ちゃんの身の回りのお話が聞けて良かったです。


名前を通じて、からかわれた話をしていましたが
これ、ありますね〜。
特に幼児期。


幼稚園児とか、小学生低学年だと
「桃」という字は、桃太郎の印象が強いですよね^^;

桃ちゃんが言うように、名前に「桃」という字が入ってる子は
誰もが通る道なのかな。
桃ちゃんはこれが原因で幼稚園に行けなくなった時期があったと言ってましたが、
言う側は何気ない一言でも、言われる側にとっては深刻な事ってありますよね。


コンサートの話では、桃ちゃんの家族は頻繁に応援しに来てくれているみたいですね。
実はBuono!のコンサートの時に弟さんかな?という子を見たことあるんです^^
2階の関係者席でじっとお姉ちゃんの活躍を見ていました。


後は・・・お勧めの本と、携帯小説のお話をしていました。
桃ちゃんが号泣する程の物語

気になるので読んでみようと思います^^