考えさせられる

妹が「おくりびと」を借りて来ていたので観ました。

"人生"と"死"というものを考えさせられる映画ですね。

人は誰もが必ず死にますが、そのほとんどが、ある日突然やってきますよね。
自分自身満足して「いい人生だった」と、笑って永眠する人なんて、ほんの一握りだと思います。

ある日突然、大切な家族や友達が居なくなったときの事なんて考えられないですね。
もしかしたら、自分が突然送られる立場になることもあるかもしれないし。

毎日を何気なく過ごしてますが、人間の一日一日はきっと意味があるのだと思います。
もっと大切に今を生きないといけませんね^^


さてさて、話変わってハロプロに新たなユニットが誕生しましたね!

ガーディアンズ4

光井愛佳モーニング娘。
菅谷梨沙子Berryz工房
熊井友理奈Berryz工房
中島早貴℃-ute

これまた意外な組み合わせで面白そうですね。