忙しい

はぁ〜
仕事忙しいっす(;´Д`)

午前中ドコモの営業さん呼んで料金の見直し

てか僕は自家用携帯はソフバン使ってるので、ドコモのプランとか、オフィス割引とかよく知らなかったんですよね^^;
でもカタログや料金表見ると、やってることはソフバンとほぼ同じですねw
auさんも同じかな。

今までお任せしてたけど・・・
不景気ということで、いろんな経費を見直し・・・

ざっと会社で使用している全機種のプランを見直して、
細かいところまで徹底したので、来月からはかなり経費削減できそうw
経費が削減できたからといって僕の給料が上がる訳でもないんですけどね^^;

今日初めて知ったのですが、1パケットって128バイトなんですねw
日本語全角で64文字送信できる容量ということですが、宛先などのヘッダ部分も含めてということなので、
送信できる文字のみを計算すると、実際はもっと少なくなりますね。


まぁどうでもいい話ですけど^^;


あと2日で正月休みだー