豊後高田

今日は連休最終日。

朝起きてボーっとしてたら8時くらいから友達からメール。
「大分の豊後高田に行きませんか?」
という訳で、このまま家に居ても暇だし・・行ってきましたw

車で2時間くらいだったかな。
少し渋滞もあったので。

豊後高田は「昭和の町」ということで、
昭和チックな建物やらなんちゃらイッパイ。



自販機もこんな感じでウッドパネルでしたw
オシャレっすね(*・ω・)b



この写真。
ここはおもちゃ館みたいなところで、昭和のおもちゃがいろいろと展示してました。
主に昭和20〜40年くらいの物が多かったので、ほとんど知らない物が多かったのですが、「あ〜なんか、こういうのあったね!」というのもチラホラありました。

隣りの「キングコング」の映画のポスターw
これ、映画のポスターを展示してる建物があって・・・そこに展示してある一枚です。
この当時のポスターって写真じゃなくて絵なんですよね。
どの映画のポスターも、邦画洋画に共通して迫力ある感じで、ダイナミックに描かれていました。
書体やロゴの使い方とか、めちゃめちゃ斬新ですね!
なんかデザインの勉強になりましたw
サイト作りの参考になりそうw



続いての写真は昭和の家ですw
これも昭和初期の家を再現してるのかな。
中に入ると女の子がままごとしてましたw
白黒テレビにちゃぶ台っすね。
なんかくつろいでいたら、友達ん家状態になってしまいましたw


昭和館を出て、メインストリートへ。
お腹も空いてきて・・・
ここに来たらやっぱりコレという事で。

じゃ〜〜ん♪
ガッコの給食です♪(">ω<)
何パターンかあって、僕はソフト麺にしました。
アルミの器が懐かしいw
めちゃBuono!でしたよσ(*≧u≦)



最後に、この写真はですね〜
雑貨屋で風鈴探してたのですがw
何故かこれを買ってしまいましたw

木彫りの飾り物。
なんか見つけた瞬間めちゃ心魅かれてしまったw
お母さん豚が3匹の子豚ちゃん達を引っ張ってるんです。
めちゃ可愛くないっすか?


今日はこんな感じで一日充実してました(*^ー^)ノ